サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、土曜日ということもあり、ゆったり仕事をしながら最後にサウナに行って来たいと思います。
まず、朝起きたらお決まりの腹筋ローラーを10回行い、朝のコンディションを整えます。

その後、読書タイム。本日は、顧客基点マーケティングという書籍を読みました。

顧客基点マーケティングキーワード:

・Consumer is Boss/フレームワーク:お客様の気持ちになって考えること。
・N=1分析:1人の名前を持つ具体的な顧客=ペルソナを明確化すること。
 顧客セグメントに分類し、可視化定量化
 ┗ターゲット分類
 ┗認知度分類
・Only-one uniqueness(独自性=便益)
 ┗プロダクトアイディア:顧客が欲しい製品の開発
 ┗コミュニケーションアイディア:製品の認知の仕方(認知されなければ買われない。)
 ┗早期の認知形成(認知され、良い製品だと思われ、初めてパイオニアのなれる。)

久々にマーケティングの書籍を読みましたが、顧客が自分のボスとなり、1人のボスが欲しい製品を作り、その製品をボスにわかりやすいイメージでコミュニケーションを早期にする。それって、ビジネス創出だけでなくてもいつもの仕事でやらなければいけないことだなぁと改めて実感。仕事ができる人=マーケティングができている人なんだろなぁ。。。頑張ろうw

奄美大島のプロジェクトの打ち合わせをするために新宿にGo!

奄美大島のプロジェクトは、わたし自身旅行に行って魅了されてしまった奄美をより盛り上げたいという思いから、

・ビジネスの観点として、ITエンジニアを奄美大島で働かせる計画
・奄美大島の夜の観光スポットを作るためのナイトビーチをプロジェクションマッピングで彩るなど

様々な計画を作っております。ジョインしてくれてるメンバーは、地方創生をプロジェクションマッピングで行うプロデューサーとカンヌ国際映画祭にも出たことがある若手の映画監督。そして、私。。恐れ多い!笑

とは言え、奄美大島を盛り上げるためにもっと強くしていきたいと思います。

お決まりのSauna Time!!

その後、仕事のコミュニケーションを一通り終えたあとは、お決まりのSauna Time!!
今回行ったのは、上野のサウナプレジデントさん。ここは、私もよく場所なんですが、非常に非常にコスパがいいです。

上野のサウナプレジデント:
https://sparesortpresident.com

金額も夜の部は、3時間1200円。午前の部は、100円引とかなりお手頃価格。個室も完備されていたり、休憩室も綺麗で充実してます。

そして、ここはあのサウナの聖地でもある、しきじと同じブレンドで配合された薬草スチームサウナが楽しめます。しきじは、スチームではなく、薬草の通常サウナということあって少し違いますが、どちらも素敵です!笑

サウナー界では、ドライサウナを焼肉やラーメンとと捉えたら、薬草のスチームサウナは、いわば別腹のスイーツです。いくらドライサウナをやっても両方したくなる、そんな気持ちにさせてくれます。同じ気持ちの人いたら教えてくださいw

また今回は、プロの熱波士レジェンドゆうさんがいらっしゃいました!定期的にロウリュウが行われているんですが、運が良ければ、レジェンドゆうさんにあえます。やっぱり気合が違いますw
通常のドライサウナのロウリュウ、スチームサウナのロウリュウ、そして最後にクールダウンのための水風呂でのロウリュウ(クールスイングと呼ぶそうです)を堪能しました。タオル二枚重ねの技や、腸活するための渦巻ロウリュウやらでとても体が癒されました。

いやー、やっぱりサウナはいいものだ、実にいいものだ。
皆さんもレジェンドゆうさんに会いに行ってみてください。サウナ後の美味しいお店は、直接DMしてくれたら教えますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました