サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、名刺の案件とイタリアの輸出入の案件がリスケになり、ウェブ制作作業と他の用事を済ませることにしました。毎日の筋トレも行い、気合もバッチリ!!

今回は、リスケジュールという信頼の切り売りについて書いていこうと思います。何か本当のようがあってリスケする場合を除き、営業マンがリスケをするのはとてもリスクが高いと感じます。

理由は、その人の予定とそれ以外の予定を天秤にかけて別の予定を選んだからということです。簡単に言うと、あなたの予定より他の予定の方が優先度高いからこっちを優先しました。と言うことをオブラートに包んで伝えてることになります。もちろん、やむを得ない場合もありますが、信頼を切り売りしていることだと考えさせられた日でした。

FM奄美のラジオ局の方とAMAMI PJについて打ち合わせ

本日は、奄美大島の地方創生プロジェクトの活動として「FM奄美のラジオ局の方」とお話ししました。話しているとどうやらラジオ局の大元の会社がイベント会社を行なっていらっしゃって紹介してもらえることになりました。

コロナのこのような状況なので、どうなるかはまだ未定ではありますが良い感じに進むことを祈ります。楽しみですね〜!

某大手通信会社との食事会

その後、某大手通信会社のスタッフと食事会の予定が入っていましたので参加してきました。やはり大手の思考とベンチャーの思考って本当違いますね。何かトークや勝負してる額や何千フィートも違うところを飛んでいるイメージ。

どちらの視点が良いとかではなく、2つの視点をうまく掛け合わせてクオリティを徐々に上昇させていける会社が大きくなる会社で逆にそのマインドが広げられない会社は現状意地になるんだろうなとそれもどっちが良いとかではなく考えさせられる連続でした。

あと、一つ共通点としては、自分の看板を自分のキャリアやスキルで話している人と大企業という看板で仕事してる人では大きな差があるということ。自分の看板をどこに置くか?これが令和時代を生き抜くキーになるのではないでしょうか。

仕事終わりは、お決まりのSauna Time!!

仕事を一通り終えたあとは、お決まりのSauna Time!!

本日は、仕事終わりで近かったこともあり、新宿のテルマーユに行ってきました。やはりとてもクオリティが高く、安定感ありましたね〜!やはり、コスパ重視のサウナもいいけど、綺麗なサウナに外気浴ができる施設。これは、贅沢ですね!毎日は、いけないですが給料日とかには行こうかな。

東京新宿天然温泉テルマー湯:
http://thermae-yu.jp/

是非、行ってみてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました