《サウナー経営者インタビュー第四弾》FAST ENGLISH 代表 椎名陽介のサウナ人生とは。

サウナ健康経営

海外をこよなく愛している、起業家。彼は、24歳の時にインド🇮🇳で日系企業のアジア進出をサポートするコンサルティングファームを立ち上げ、その後、会議通訳、国際見本市主催、など日本と海外のブリッジとなる様々なプロジェクトに従事して現在FAST ENGLISHの代表をしています。彼も去年からサウナをはじめてどっぷりサウナ愛になったようです。そんな彼を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

24歳の時にインド🇮🇳で日系企業のアジア進出をサポートするコンサルティングファームを立ち上げ、その後、会議通訳、国際見本市主催、など日本と海外のブリッジとなる様々なプロジェクトに従事。
現在は、「海外で活躍する日本人を1人でも多く輩出する」をモットーに、英会話スクールを経営。
他にも、コロナで留学出来なくなってしまった学生の英語学習のサポートをするため、(一社)国際語学教育協会の代表理事も務める。

「地方創生✖️英語学習」を柱として、地方行政と連携してテレワーキングオフィスの設立と英語学習の普及にも取り組む。

サウナに目覚めたのいつですか。

つい最近です(笑)。水風呂が本当に嫌で、サウナに誘われても断り続けていました。人生の転機は、2019年の冬くらいだったと思います。

知り合いのサウナ愛好家に誘われて、「サウナ→水風呂→外気浴」のセットを初体験したところ、今まで体験した事のない恍惚感に包まれ、それ以来サウナの虜に。

サウナをやり始めて健康だなと感じたのはどのような所ですか。

夜寝るのがとても早くなりましたね。寝つきが良くなったと思います。サウナを始めてまだ日が浅いので、これからどんどん健康になっていく自分を楽しみたいですね。

どこのサウナが好きですか。

ボクの数少ない経験で言うと、錦糸町のニューウイングですね。整い場に扇風機があり、水風呂を浴びた後に心地よい風に適度に当たれるので、最高です。

あなた(=経営・人生)にとってサウナとは何か。

人生の「句読点」ですね。笑

忙しい日常にあっても、何も考えず灼熱の中ただじっと座って時間が過ぎるのを待つ。ボクにとってサウナは、目まぐるしい日常にホッと一息つかせてくれる、そんな癒しのスポットです。

サウナー初心者に一言どうぞ

まずはトライしてみて下さい!最高に気持ちいいですよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました