サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

日曜日は、休みの曜日だ!て決めた人は、とても偉いと思います。そしてそれに逆らう起業家です。やはり起業家や何か世に新しいものを生み出すものは人と違ったことをしないといけないと思います。

と自分を正当化しながらも朝の腹筋ローラーを10回行いました。久々だったこともあり、だいぶ筋肉痛でしんどかったです。笑笑その後、ブログやメディアについての本を読んでいてとても共感できた項目がありました。

メディアの記事を書くときにうまくいくポイントは、『先に知っていたら後悔しない情報』と『個人の提案』これをしっかり織り込むことでメディアの厚みが増しGoogleや読者に目を惹きやすいと言われています。やはり、知りたい情報を的確にタイムリーに伝えることこれが大事ですね!とても勉強になります。

慶應出身の現役起業家との打ち合わせ

本日は、元PWCのコンサルタントで現役の起業家と情報交換の会をしました。お互いの領域でかぶらないところを擦り合わせながらニーズや課題を探り何か手伝えることがないかを考えながら話しました。

営業とはお互いのスキルセットで足りない部分を補う作業だと私は認識しております。その人が知らないこと得意でないことをヒアリングして言語化してあげてそれを僕らならこういう形でできますと具体例を出してあげる。そんなことが必要です。日々鍛錬ですね。笑笑

また、話を聞いていてVCに初期から入ってもらうことは良いことでもあり、悪いことでもあることが分かりました。投資される=雇われてるのと同じ感覚になる=自由ではなくなる人もいる(自由の定義は人それぞれですが・・)くれぐれも最初に投資をもらう時は誰にしてもらうかを気をつけましょうね。お金は、有限。そして時間も有限。

元遊戯王や様々なゲーム大会で1位を取ったことがある方と打ち合わせ

そのあとは、ひょんなことから打ち合わせをすることになった彼。実は子供の頃に遊戯王や数々のゲームの大会で1位を取ってるゲーンの天才だったのです。

その後に、某有名ゲーム会社やG社に勤めて起業をし、国がらみ含めて現在5事業を一気に回してる強者。ゲーム感覚なんでしょうね。。とは言え、社会貢献にとても関心があり、とても良き好青年でした。奄美のプロジェクトにも興味を持っていただき、一枚絡んでもらうことになり、今後の展開がとても楽しみに!笑

仕事も良い流れが来ています。

お決まりのSauna Time!!

仕事のコミュニケーションを一通り終えたあとは、お決まりのSauna Time!!
今回行ったのは、新小岩の湯パークさん。ここは、サウナ付きで700円と田舎価格。非常に非常にコスパがいいです。

新小岩湯パーク:
https://spa-tokyo.net/z-t-matsushima/index.html

湯パークは、サウナがしっかり完備されており、本当にヒノキの匂いが気持ちいいです。水風呂は、少し濁っており、何か特殊な水なのかもしれません。

とは言え、少し水風呂の温度が高いので、軽い筋トレをしにいくみたいな感じでサ活をしたい方はここはおすすめ。
サウナ上がりのコーヒー牛乳も格別です。
是非、行ってみてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました