サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、昨日に引き続き美容のマーケティングに関してクライアント様と打ち合わせがあり朝からバタバタしてました。また、朝活を最近初めて筋トレ後は必ず早朝ジョギングをしようと心がける様にすることを決めました。朝のジョギングは、体もポカポカしますし思考がクリアになります。

朝、ふとフェイスブックでキングコングの西野さんの記事をみました。お金持ちの基準という内容でしたが「お金持ちの基準は、他のかたより多くの金額を動かせる人」だと言ってました。具体的に言うと、1000円投資して1万円にした学生が、また次同じ様に次の月も行うと2万円になります。お金持ちの思考とは、稼いだ1万円をまた投資して10万円、100万円、1000万円にしていくプロセスを取っていっている。それって簡単なようで非常に難しくその際に必ず「本を読む」「人に聞く」「実行する」を繰り返してPDCAを回さないといけません。また、数え切れない失敗も起こします。それでやりますか?足るを知るというのも大事ですね。結局のところ、西野さんはお金持ちにはなりたくないと仰っていました。自分のやりたいことを自分のペースで進める、それもまた一つです。ぜひご検討を。

美容のマーケティングについてクライアント様と打ち合わせ

早朝からの昨日から引き続き、美容関係のミーティング。朝から少し時間があったのでミーティング前に何をヒアリングにするのかゴールを決めておくと良いと思い妄想しておきました。

・現状の会社の課題
・うまくいってる施策
・今後の会社/事業ビジョン
・マーケティングで実現したい事柄(ブランディング含む)
・予算感イメージ
┗現状
┗うまく行った時の持ち出しイメージ
・狙いたいターゲット/現状の顧客
・KGI/KPI(どこがボトルネックか!?)
・製品/事業の強み3つ以上のヒアリング
・お客様事例(国内外問わず)
┗美容/エステ店舗
┗エンドユーザー様
・コミュニケーション手法
┗法的レギュレーション
┗社内的レギュレーション
・弊社からの提案事項
┗ロードマップ
┗補足資料(口コミ効果資料)
┗他社事例

そして、上記にしたがって打ち合わせを進めました。話が盛り上がりとてもやりやすかったです。そこの中から本質の課題を見つける宝探し、あたらしい営業はこれだから楽しめます。

次の商談までにいただいた内容を色々提案としてまとめていきたいと思います。

某英語業界アプリの資金調達や経営支援をしている企業の代表と打ち合わせ

次の商談は、これもたまたまですが初めての商談で結構英語業界では大手の英会話アプリの経営支援をしている方と知り合いました。その方とも以前仕事をしてたこともあり、とても親密になりました。やはり世間は狭いですね!

彼もタイにビジネスを結構やっていらっしゃって、タイでぜひ新しいジョイントのビジネスやりたいですねとなりました!今後のビジネスが楽しみですね。

人脈も大事ですが、誰にどう思われているのかも大事だと自分の行いをより気をつけようと感じました。

青山にあるBarオーナーの方と飲食店マーケティングに関して打ち合わせ

青山にある老舗のバーのオーナーとお話しする機会があり、打ち合わせ。飲食のマーケティングに関して聞きましたが、とても勉強なりました。

既存顧客のLTVアップ施策、ブランディング戦略、無料でできる自分の得意分野を活かす。食べる前に美味しいと言わせるマーケティング。食べる前の演出(ウェブ・SNS・接客・外観)を意識する。そのあと、また来たい・紹介したいというフックをいかに用意するか。非常に面白かったです。

自分にしかできないことを自分の価値観に従ってやっている男は憧れます。

仕事終わりは、お決まりのSauna Time!!

仕事のコミュニケーションを一通り終えたあとは、また新小岩の少しラグジュアリーなサウナレインボー新小岩店にいってきました。

ここのサウナ、クオリティがとても高いです。サウナ115度、水風呂14度と温度差が100度以上あるで有名なサウナです。とはいえ、低音サウナ、ラドンを用いたミストサウナもあり、本当にクオリティ高いですが、3時間1600円と新小岩にして高いですがたまに贅沢したいときは行っています。

サウナレインボー新小岩店:
https://rainbow-sinkoiwa.wixsite.com/5122

やはり、クオリティサウナに入るのはとても良いですね。意外と空いてるのでサウナーの方はオススメです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました