サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、一件受注したホームページやメディア、ブランディングの案件に関しての打ち合わせがあります。リニューアルの案件って何か新しい改革を社内でもたらすってことなので少し興奮しますよね!

新規事業の案件や起業時の案件は、割とまだうまく行くかどうかわからない混沌=カオス状態で受けることが多いので意外と緊迫した感じになることが多いですが、今多少はうまくいってるものをどうやったらさらに綺麗になるのかを考えるのはポテンシャルを感じます。

0→1の事業を行うより、1→10の事業を行う方が綺麗にしている感があって個人的には好みになってはきました!売上が上がってうまくいってる事業は、努力のアングルが間違えてないということですからね!(逆に起業時の0→1の段階でこだわりすぎたり、売上をあげる努力ができていない人を見るとちょっと。。。ってなりますね汗 そこは、大手出身やコンサル出身の方がよく陥る罠です。気をつけましょう!何事も60%で出して、まずお金をもらって使ってもらう。それにつきます!)

ちゃんと打ち合わせ前にお決まりの腹筋ローラーとプランクを行い気合いも入れましたよ^ ^

案件受注のお話

本日は、一件受注した某英会話スクールのホームページやメディア、ブランディングのリニューアル案件に関しての打ち合わせを行いました。

ブランディングをする上で一番気をつけてるポイントは、必ず誰をターゲットととしてするか。

ターゲットがブレるとまた軸がぶれてしまうのでターゲットをしっかりと明確化させ、いかにそこにどストレートかつ斬新なキャッチフレーズをぶつけるか!?これが大事です。

皆さんもここにフォーカスさせてブランディング、マーケティングしていきましょうね。

今日は、半身浴Timeで体を休息♪

その後、本日はサウナは休憩して家で半身浴をしました。毎日サウナに入りすぎると逆に効果が半減することもあるので定期的に体を休めるのも大事です。

半身浴中は、ゆっくり本を読んだり、動画をみたりしてます。

今日も優雅な休日兼すこーし仕事の日でした^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました