《サウナー経営者インタビュー第13弾》Lily candle代表取締役 わかなのサウナ人生とは。

サウナ健康経営

Lily candleというキャンドルのブランドを学生時代に立ち上げ、主にブランドのマーケティング・商品の制作販売・キャンドル教室の運営をしている、今注目の若手起業家の彼女。そんなサウナー経営者を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

はじめまして!
Lily candleというキャンドルのブランドを運営しています22歳のわかなと申します。
主にブランドのマーケティング・商品の制作販売・キャンドル教室の運営をしております。
大学時代には就職活動をし、某外資系の化粧品会社に就職予定でしたが、やはりキャンドル一本でやっていきたい!と決心をし現在に至りました。

趣味は友達とドライブに行くこと、語学の勉強、瞑想、健康についての勉強、そしてサウナです。
健康ヲタクです。笑

サウナに目覚めたのいつですか。

約半年前です。
佐賀県にあるらかんの湯というサウナが有名なホテルに泊まった際、せっかくならと思いサウナと水風呂をためしてみたところ、大目覚めしました!
今思うと最高の場所でサウナデビューができたなと思います。

サウナをやり始めて健康だなと感じたのはどのような所ですか。

とにかくメンタルが落ち着くところです!
精神的に疲れたり、ストレスを感じた時にサウナに入ると、本当に気分がすっきりします。
そしてサウナに入った日の夜は嘘のようにぐっすりと眠れるのでダブルでメンタルに効いてくれます。

どこのサウナが好きですか。

佐賀県にあるらかんの湯という温泉にあるサウナが大好きです。
サウナ自体はもちろん素晴らしいのですが、整い椅子がある露天風呂が山に囲まれているので、緑を眺めながら整うことができます!
自然の中で過ごすとすごくストレス発散になると聞いたので、ストレス発散をしたりリラックスをするのにとってもいい環境だと思います。

あなた(=経営・人生)にとってサウナとは何か。

精神安定剤です。笑
美容目的もありますが、メンタルの安定など仕事をする上でのより良い土台を作るためにサウナは欠かせないです!

サウナー初心者に一言どうぞ

サウナは心も身体も元気にしてくれます!
日々仕事を頑張る人こそぜひ試してみてください^^

また、Lily candle のInstagramも是非見てください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました