《サウナ美人インタビュー第5弾》サウナとキャンドルをこよなく愛する〜わかな〜のサウナ人生とは。

サウナ美人

サウナをこよなく愛する彼女、今年の3月に大学を卒業したばかりで、現在は学生時代に起業をし立ち上げたキャンドルのブランドを運営中。そんな今注目の若手の起業家のサウナ美人を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

はじめまして!

サウナが大好きな長崎県出身22歳のわかなと申します。

今年の3月に大学を卒業したばかりで、現在は学生時代に起業をし立ち上げたキャンドルのブランドを運営しています。

サウナに目覚めたのいつですか。

約半年前です。

佐賀県にあるらかんの湯というサウナが有名なホテルに泊まった際、せっかくならと思いサウナと水風呂をためしてみたところ、大目覚めしました!

サウナと美について率直なご意見をください。

サウナと美は直結していると思います!

これはどういう理由なのかはわかりませんが、肌の表面にざらつきがあって、いろんな洗顔法を試しても治らない時、サウナに行ってみたら一瞬でつるっつるになり感動しました。

どこのサウナが好きですか。

佐賀県の武雄市にある「らかんの湯」のサウナは殿堂すぎてここでは省略しますね。(笑)

お気に入りのサウナは長崎県の波佐見町にある「ゆうじろう」という温泉にあるサウナです!
水風呂がなんと温泉の源泉掛け流しのもので、水質が柔らかく顔にばしゃばしゃかけたり衣剥がしをしてもとにかく気持ちいいが一生続きます!

あなた(=人生)にとってサウナとは何か。

衣・食・住・サウナです。

自分の美容や健康のためにいいものを食べたり運動をしたりするのと同じで、サウナも欠かせません!

サウナー初心者に一言どうぞ

サウナはおじさま方が長時間我慢大会をするものだというイメージを持っている方も多いと思います。
ですが実際は全然違うもので、5-6分入るだけでも十分に気持ちがよく、水風呂のあとのあの整っている感覚は新しい世界の発見に繋がると思うのでぜひ騙されたと思って一度ためしてみてください♪

また、Lily candle のInstagramも是非見てください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました