《サウナ美人インタビュー第2弾》ダンスのインストラクターをしながら、整い女子を運営している〜秋山莉瑚〜のサウナ人生とは。

サウナ美人

栄養に関するお仕事やダンスのインストラクターをしている傍ら、整い女子というインスタ、メディア運営をしている彼女。整いに目覚めた自然派サウナビューティーなサウナ美人の彼女に今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

秋山莉瑚です。ニックネームは、リコピン。栄養学、美容に関するお仕事やダンスのインストラクターをしていますが、プライベートはサウナ一色です。笑

元々、ダンスをストイックにやっていたので、サウナの高温と水風呂の低温の刺激、そこで整いに出逢ってしまった日を境に、サウナ熱に火がつきました🔥

今は、中学時代からの友人と一緒に整い女子というインスタアカウントを運営してます。今後、YouTube配信やクラウドファンディングの企画を実行予定です。

サウナに目覚めたのいつですか。

ちょうど2年半前くらいに、サウナ後に水風呂に入ったことがきっかけでした!

サウナやお風呂は元々大好きだったのですが、水風呂がこんなにも気持ち良いとは。
今では、水風呂の中でキマるくらい(通称ナカイキw)ハマってます笑笑

サウナと美について率直なご意見をください。

サウナ後はいつもより眠りが深くなるのと、温冷効果により毛穴が引き締まるので肌の艶がとても違います。
また、サウナととても親和性が高いのが炭酸泉です。

サウナと水風呂で整った後は、炭酸泉に入れば、一生の肌艶を手にしたと言っても過言ではありません。
炭酸泉は身体が芯から温まるため、湯冷めしないのも特徴です。

これが合法でいいのか…と思う程に気持ちよくて、身体にいいものはサウナしかありません!笑
あっダンスもお忘れなく😂

どこのサウナが好きですか。

渋谷と恵比寿の真ん中に位置する改良湯によく行きます♨️
改良湯は、絶妙なライトニングに、サウナ室の最高な香りとBGM、何より温度の高いサウナとキンキンに冷えた水風呂の相性が抜群で、さいっこうに整います。

また、長野県にあるThe Saunaでは今までにない整いを味わいました…笑
本格的なフィンランド式サウナでのロウリュ。
そして水風呂が自然の川から引っ張られてきているので、キンッキンに冷えていて、
大自然の中での外気浴はもう整いの頂点に達してしまいます。笑

夏は、野尻湖にダイブできるようなので、ダイブ一緒に行きましょう🤣🔥笑

あなた(=人生)にとってサウナとは何か。

サウナは、私にとって日常(人生)の一部です。
栄養満点のご飯を食べる事、質のいい睡眠をとること、良い空気を吸う事、サウナで整う事。
そのくらい私の人生になくてはならない、必要不可欠な存在です。

サウナー初心者に一言どうぞ

まだ整いに出逢ったことがない方は、
この記事を読んだら、是非一度でいいのでこの”ととのい”を体験してみて欲しいです!!!
初めての方、やってみたけど整うまでの体験ができなかった方、やり方やコツなどはいつでもお教えしますので♨️笑

整い女子のインスタアカウント、そしてYouTubeでも整い方やサウナ情報をどんどん発信していきますので、是非見て頂けたら嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました