《サウナ美人インタビュー第4弾》サウナとワインをこよなく愛する〜サウナナコ〜のサウナ人生とは。

サウナ美人

サウナとワインをこよなく愛する彼女、ワインコミュニティー7wines(セブンワインズ)の代表としてYoutubeチャンネルなどを運営をしている今注目の若手の実業家の彼女。そんなサウナ美人を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

サウナと温泉が大好きな、サウナナコ(ななこ)と申します!
ワインコミュニティー7wines(セブンワインズ)の代表として、ワインイベント・セミナーの開催やシェフの方々とのコラボディナーの企画、そのほかワインに関する活動を幅広く行なっております。
最近はワイン関連のYoutubeチャンネルを開設し、ワインに関する動画の配信も行なっております。
サウナの他に温泉も大好きで、温泉分析表を読むのが趣味です。(温泉ソムリエ保有)

サウナに目覚めたのいつですか。

半年前に開眼しました。笑
実家が長崎で、近所に有名なサウナがあるということで行ってみたのがきっかけです。
サウナに精通されているサウナーの方々にサウナの極意、水風呂の魅力をおしえていただき、そこからサウナの虜になりました。

サウナと美について率直なご意見をください。

サウナーになってから、お肌が綺麗だと周囲に褒められることが多くなりました。また代謝が良くなるので痩せやすい、引き締まった体に近づけると思っています♪
サウナに入った後は特に、体に良いものを食べたい!と思うため食生活も健康的になりました。(必然的に休肝日も増えました)

どこのサウナが好きですか。

一番好きなのは、佐賀県の武雄温泉 御船山楽園ホテルの「らかんの湯」のサウナです。
日帰りでもサウナに入ることができますが、ご飯も美味しく、また翌日は男女のお風呂(サウナ)が入れ替わりなので、ぜひ一泊二日で行くことをお勧めします。

女性側は真っ白な丸型のドームのサウナ、キューゲル(アロマボールをサウナストーブの上に置くタイプのセルフロウリュ)が楽しめる珍しくおしゃれなメディテーションサウナ。男性側は木造のドライサウナで嬉野産のほうじ茶をセフルロウリュするタイプ。双方全くタイプが異なるため、ぜひどちらとも体験することをお勧めします!

女性側の方には休憩スペースに塩プリンや水羊羹、デトックスウォーターなどが置いてあり、ホスピタリティ満点の施設です。

あなた(=人生)にとってサウナとは何か。

自分自身と向き合うことができる、安らぎの場所。
そして、どんな時でも前向きな気持ちにさせてくれる、パワースポットです!

サウナー初心者に一言どうぞ

サウナ=暑くて苦しい。水風呂=冷たくて辛い!と思われがち(私も当初そう思ってました)ですが、勇気を出して一歩足を踏み入れてみると、世界が広がります!サウナは体だけではなく、心の健康にもとっても効果的だと思うので、仕事で疲れたり、人間関係で悩んだ時など、ぜひサウナに入って心も体も癒されてみてください♪

また、セブン ワインズ 【 7 wines.】のYouTubeチャネルも是非見てください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました