サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

週初の月曜日、朝から営業が日暮里で入ってましてバタバタしながら仕事をしております。(勿論、朝から腹筋ローラーの筋トレは欠かさずやってますよw)

朝からの気づきですが、最近アートの世界とマーケティングデザインが混在する広告が増えてきました。基本的にマーケティングデザインは、綺麗に統一性を持ってデザインして相手に違和感を与えないというもの。その対象で、アートは不均一なものに価値がある。あえて黄金比で取られた不均一性をマーケティングデザインに入れることで「目にとまるようになる」。博報堂さんのデザイナーも同じこと言ってたなぁ。勉強になるなぁと感じながらいつの間にやら日暮里についてました。

もし興味あれば。アートとデザインの違いについてあらためて考察してみる:
https://goodpatch.com/blog/design-art-difference/

日暮里にて美容のマーケティングについてディスカッション

早朝からのビジネスパートナーとの美容関係のミーティング、仕事の案件を仲の良いパートナー同士が知恵を振り絞ってビジネスを進めるって本当に一番素敵なことかもしれません。好きな時に好きな場所で好きな人と仕事をする「Whyから始めよう!」より「Whoから始めよう!」が私のMottoでございます。

今回の案件は、パートナーがメールアポから取ってきた案件(1000分の4というメルアポ率では驚異的な数値w)でして、スイスの美容機材を国内のクリニックに広めるというもの。美容業界は、かなり特殊で薬機法などが関わってくるので意外と専門スキルが必要となります。たまたま今回関わってくれたビジネスパートナーの一人が美容に関わる業務を長くしてたのでロードマップを作り、よき提案ができるような下地ができました。

明日、先方と私も含めた商談なのでそれまでに色々提案をまとめていきたいと思います。

企業主導型保育園を運営予定のイベントマーケティング会社との商談

次の商談は、御茶ノ水ということもあり、何かレトロな雰囲気を醸し出す喫茶店「穂高:ほたか」さんで待つことにしました。穂高さんは、レトロな雰囲気なのですが、1名の店員さんがとても美人で可愛らしくやはり店員一人で雰囲気が変わるなぁと現を抜かしていたところ打ち合わせ相手がきました。

今回お話しする内容は、大きく分けて3つ。「ウェブ案件をシャアし合うアライアンス契約」「保育園に外国人講師を派遣している事業のご提案」そして「神戸にある習い事スクールの外国人講師派遣」です。かなり提案3つともトントン拍子にすすみ、結果として次に繋げることできました。

やはり、喫茶店選びは大事ですね✨

プライベートと仕事50%の骨董品屋さんとの商談

筆者は、色々と訳があってジュエリーの買取をしてもらおうと知り合いの骨董品屋さんをご紹介してもらったのでお話しすることに。

初めてお会いすることもあり、どんな方なのかなぁと思っていたところだいぶ身長も高く、スーツケースを持ったいかにもの方がいらっしゃいました。やはりビジネスは業種によって色が出るなぁと感心しました。彼の会社も広告運用やマーケティングオートメーションに力を入れていく予定のようでその話で盛り上がりました。そこはまた別途お話をすることになり、本題に進みました。

意外とすんなりそちらは進んで、買取童貞を卒業することができました。笑 意外と骨董品は、買い取る側が騙されたり問題が起きることが多いみたいで最初に話すときは目の動きや動作が怪しくないかなど本当に気をつけるみたいです。まさにスパイ業務と一緒ですね!どの業界も大変なんだなぁと勉強になりました。

良い人に売ったジュエリーが渡ると良いなぁ。。。

毎週月曜日は、、お決まりのTECH RUN&Sauna Time!!

仕事のコミュニケーションを一通り終えたあとの毎週月曜日は、TECH RUNという会に参加しています。詳しくは筆者にDMをお願いします。内容としては、神田のらくスパ1010神田という施設に隣接してるランニングスタジオに集合して「皇居」「浅草・スカイツリー」「東京ドーム」の3パターンをその時の気分で走って最後に、Rukuspa銭湯さんでおきまりのSauna Timeをするというもの。

今回走ったのは、皇居です。そのあと、らくスパ1010神田さん。ここは、サウナ付きで910円と立地と施設内容にしては大変コスパが良く、筆者好きな炭酸泉があるのもポイント高しです。今は、鬼滅の刃キャンペーンもしてるのでぜひファンの方は行ってみてはいかがでしょうか。

らくスパ1010神田:
https://rakuspa.com/kanda/

走った後の銭湯・サウナはやっぱり格別ですね。仕事の週初の始めですが、最近は月曜が待ち遠しいですね♪ 是非、行ってみてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました