《サウナー経営者インタビュー第一弾》テックファミリー代表 武石 尚大のサウナ人生とは。

サウナ健康経営

株式会社テックファミリーの武石さん。彼は、年齢20代の若さでITに目覚めてプログラミングを勉強し、そして起業家の道を進めました。彼がこよなく愛するのは、サウナとポーカー。そんな彼を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

高校時代に起業を経験し、プログラミング〜デザイン営業までを創業時代から担当。現在は、テックファミリーCEOとして現在経営しております。ポーカーとサウナがとても好きです(笑)

サウナに目覚めたのいつですか。

数年前に知り合いのプロサウナー経営者から誘われて初めて行きました。正直、最初は抵抗があったのですが、水風呂に強制的に1分間入ってからどハマりしました。今では、週に数回行くくらい大好きです(笑)

サウナをやり始めて健康だなと感じたのはどのような所ですか。

入った後の肌のツヤとその日の寝付きはまるで違いました。夜中にネット使う生活をしていたのが自然と寝れるようになっていきました。経営者は、考えることがとても多いので、何かと夜更かししたりネガティブになることが多かったのですが今は常にポジティブで活動できると実感してます。

健康的な結果が出るところもそうですが、時間を決めてその時間に耐えられるか、その分の結果がしっかり出るか自分との勝負をするところで楽しんでます(笑)
そんなところが好きです。

あなた(=経営・人生)にとってサウナとは何か。

経営者にありがちですが、生活リズムがバラバラだったりする人にはリズムが取れるので生活リズムを正し良きマインドにリセってしてくれるものです。

さらに、他の経営者との会話の中でサウナの話題になると非常に盛り上がりので営業の1つになることが増えてきてる印象です。

サウナー初心者に一言どうぞ

初めは、何が良くて何のために蒸し暑いところに入るのか分からなかったですが、あの魅力は入ってから水風呂まで入り、整ってみるのが1番良いです。

説明の前に1度言ってみたらハマるはずです(笑)
慣れてる人と一緒に行くと整い方など教えて貰えるので良いと思います!

ぜひ、僕とも行きましょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました