《サウナー経営者インタビュー第10弾》株式会社アットゲーム代表取締役 向井 利哉寿のサウナ人生とは。

サウナ健康経営

早稲田大学卒業後、外資系コンサルティング会社に就職した彼。現在は起業し、ゲーム系のスマホアプリをリリースしている根っからのゲーマー起業家。今後が期待できるそんな彼を今回インタビューしてみました。

自己紹介をお願いします。

早稲田大学卒業後、外資系コンサルティング会社に就職しました。コンサル時代は金融機関の業務改革プロジェクトにてプロジェクトマネジメント等をしていました。現在は起業し、ゲーム系のスマホアプリをリリースしております。

余談になってしまいますが、格闘ゲームがものすごい好きで世界大会ベスト16に入ったことがあります。今はスマブラというゲームを真剣にやり込んでいます。また投資に関する書籍を出版させていただいたこともあります。

サウナに目覚めたのいつですか。

元々サウナが好きだったので、4年前くらいから時々通っていました。頻繁に通いだしたのは1年前くらいですかね!

サウナをやり始めて健康だなと感じたのはどのような所ですか。

とにかく疲労が抜けます!またサウナ後は体が軽くなるので学生時代を思い出させてくれます。あとは次の日肌が潤っているからですかね(笑)

当たり前ですが、サウナに入ると非常に汗をかくのでデトックス効果もあります。また基本的にはサウナと水風呂を交互に入るので、血行もよくなります。

どこのサウナが好きですか。

■ラクーア(後楽園):https://www.laqua.jp/spa/

 人生で初めて行ったサウナ(スパ)でした!とにかく広くて内装も綺麗で最高です。サウナの種類が非常に多い点も最高です。またタオルを使い放題なところも好きです(笑)サウナ初心者の方に最もオススメできるサウナです。サウナだけでなく温泉の種類も多く、色々な楽しみ方ができる施設となっております。またヒーリングスパ的なものも多くあるので、女性の方も楽しめるのではないかと思います。

■清水湯(表参道):https://shimizuyu.jp/

 表参道のど真ん中にある非常にオシャレなサウナ付きの銭湯です。表参道という立地ですが、価格も安くオススメです。また銭湯にしては珍しくアルコールも販売しているのですが、入浴後に飲むビールは至福です!水風呂の温度が比較的温かいので、水風呂になれていない方も入りやすいと思います。また表参道という立地柄、客層も比較的若めでした。

■南大門(宇都宮):https://nandaimon.co.jp/spa/

 宇都宮駅から歩いて行ける巨大なスパです。都心と比べるとありえない程に安く広いです!一度しか行ったことはないのですが、ここに行くために宇都宮に行こうと画策してしまう程に魅力的です。温水プールがある点も好きです。宇都宮に行った際はぜひ一度足を運んでみてください。

あなた(=経営・人生)にとってサウナとは何か。

(情熱大陸の質問みたいですね!)

仕事という観点ですと、考える作業に適した場所です。昔からクリエイティブな思考が必要な場合は自宅のお風呂で考えるタイプでしたが、サウナだとより良い考えが生まれます。

プライベートの観点ですと、とにかく癒される場所です!サウナでの充実度を上げるために仕事をがんばっていると言っても過言ではないかもしれません(笑)

(ウソです!それは過言です!!仕事を舐めないでください!!!)

サウナー初心者に一言どうぞ

世の中には2種類の人間しかいない、【サウナー】か【サウナー以外】か

あなたが【サウナー以外】であることは自由だ

しかし【サウナー】になることも自由だ

Freedomを日本語にすると自由だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました