《サウナー経営者インタビュー第八弾》㈱ヒューマングロー代表取締役 安齋洋平のサウナ人生とは。

サウナ健康経営

大学卒業後にすぐに起業した彼は、個人事業で飲食店を1年、そして現在は都内に8拠点ある『障害者の就労支援を行う事業『株)ヒューマングロー』をしています。そんな社会起業家の彼にインタビューをしました。

自己紹介をお願いします。

㈱ヒューマングロー代表取締役の安齋洋平と申します。
大学卒業後、個人事業で飲食店を1年ほどやりました。
その後、福祉の会社を立ち上げました。
現在は、障害者の就労支援を行う事業所が都内に8拠点あります。

サウナに目覚めたのいつですか。

目覚めつつある状態ではありますが、社会人になってから割とコンスタントにサウナに行ってます。
友達と都内のサウナに行ったり、旅行先の温泉施設のサウナに行ったり。

となると、意外とサウナーかもですね!笑

サウナをやり始めて健康だなと感じたのはどのような所ですか。

冷え性なんですが、サウナに入った日は、体が芯から温まって、冷えを感じません。
サウナに行った日は、やっぱり寝つきが良いです。

どこのサウナが好きですか。

池袋のかるまるはすごかったです!
サウナと水温の分かれたお風呂が何種類かあります。
薪サウナがリラックスできて好きです。
水風呂初心者なんですが、かるまるは30度~36度くらいのお風呂があって、入りやすいです。
休憩場所には漫画もあって、最高です。

あなた(=経営・人生)にとってサウナとは何か。

「オアシス」です。
体も頭も癒されます!
忙しいときこそ、サウナに行くと頭の中が整理できます。

サウナー初心者に一言どうぞ

ぼくもまだまだ初心者な方なので、ぜひ気軽に一緒に行きましょう!
サウナ好きな方を積極採用中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました