サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、祝日ということもあり、サウナに行った後に男の料理wを作っていこう思います。

お決まりの腹筋ローラーを行い、筋トレを済ませてまず新小岩のレインボーサウナに行ってきました。

レインボーサウナ
https://rainbow-sinkoiwa.wixsite.com/5122

サウナで体も浄化された状態で早速料理を作っていきます。

サウナー起業家の男の料理『肉汁と爽快感が溢れる』夏バテ防止餃子!

作った料理は、夏バテ防止餃子です!!w ただの餃子ではありません。起業家たるもの少しアレンジを入れて工夫するのが醍醐味。

今回入れた材料は、豚挽肉、味噌、オイスターソース、塩胡椒、すりおろしたニンニクと生生姜(これ決めて)。そこに隠し味として刻んだセセリとしその葉。セセリを入れることで旨味と脂分が出ます。それを緩和するためのシソの葉。これは絶品ですよ。個人的には、余ったネタをピーマンの肉詰めにするのがオススメです。

いよいよ焼く時ですが、焼き方のこだわりとしては最後に片栗粉を入れることでカリッと仕上がります。ごま油で香り付けも忘れずに。下味をしっかりつけることで醤油いらずで食べることができるのでこれもまた美味。

是非、やってみてください^ ^ 料理を作るのと起業や経営は似てると思います。作るまでの下味の工程に少し隠し味という独自性を入れて見た目も中身も美味しくする。そしてその料理=事業に愛を込める、食べてもらいたい人を思い浮かべる。

やっぱり、食べてもらいたい人を思い浮かべて愛を入れて、人にない独自なスパイスを入れる。これが人生の醍醐味だと感じた今日この頃でした!

では、皆さん良い祝日を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました