サウナ健康経営日記

サウナ健康経営

本日は、奄美大島のIT専門学校様と打ち合わせがありますが、そのあとは比較的作業タイムな感じなのでゆっくり次のフェーズに向けて動いていきたいと思います。ちゃんと今日もお風呂でスクワットをやりましたよ^ ^

起業家や経営者には、必ずアイドリングタイムが必要です。アイドリングタイムとは、基本的に飲食店業界で使われる用語でして「15時〜17時の基本混まない時間に余裕のある時間」のことを指します。その時間に何をするかが経営や起業の重要なポイントです。

基本私は、このアイドルタイムをできる限り週の中間や休日に持つようにしています。そして何を考えているかで言うと

・今週の振り返り
・現状の売上目標の数値把握/KGI・KPI
・その上で良い点・改善点
・解決までのアクション
・未来のための施策

を考えてます。ソフトバンクの孫さんも同じようなこと言ってましたね♪ TPPしましょう!

奄美のIT専門学校様との打ち合わせ

奄美のIT専門学校様との打ち合わせですが、最初からとても話しやすい方でして、話が弾み学校長先生とお話しすることができました。そして、運が良く英会話講師を今探してるということでしたので、うちの講師を専門学校の外部講師として派遣しようと考えております。かなり新聞などに取り上げられることも多いのでチャンス到来でした!

これも実はメールアポで勝ち取ったのですが、メールや電話の営業も下調べと相手のニーズをしっかり合致させてトークするとほぼ100%の確率で返信が返ってきます。僕も90%くらいの確率で良き商談となることが多いです。むやみやたらに連絡するのではなく一つ一つを丁寧に行うことで、営業の独自性が生まれ、パイオニアになれます。営業のパイオニアになれるとするすると話が好転します。ぜひ、この感覚を味わってみてください^ ^

仕事終わりは、お決まりのSauna Time!!

今回は、代わり映えのない新小岩の湯パークサウナに行ってきました。

湯パークサウナ
https://katsushika1010.com/sento/%E6%B9%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%9D%BE%E5%B3%B6/

やはり初心に戻った感覚になりますね。皆さんもぜひ自分のサウナアジトを探してみてください。

今日は、ゆっくり仕事の振り返りと次の準備をしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました